天国と地獄最終回!!

こんばんは、おさかなです。


今まで全然ブログで触れてなかったのですが、わたくしドラマの天国と地獄にはまっておりました(´ω` )


毎週毎週とーっても楽しみにしてて、先週はがっつり泣かされ、本当に最終回を心待ちにしていたのです。


今見終わり、勢いのまま感想を書いてしまいますので、ネタバレ注意です!


























ネタバレ大丈夫ですか?
ここから感想スタートです。
期待値が高すぎたためやや辛口となっております……!






ええええええええええええー∑(゚Д゚)

黒幕いないのーーーー!?

めちゃくちゃ肩透かしだったんですけどー!

殺人の参考にしていたマンガのとおりだと、ミスターXがいて東朔也はそそのかされたのだと思っておりました……。

毎回見終わるとおもしろかったー!ってなるのに、最終回が1番イマイチだったかも……。

アメリカで日高が殺人の容疑者になったってところの伏線回収ってありましたっけ?

うーん、私の中では前回がクライマックスでした。
陸いなくなっちゃうし……日高とハッピーエンドな訳でもなく……。

そして最後の最後、入れ替わったっぽい匂わせももやもやしかなく……。

綾瀬さんと一生さんの声だけで入れ替わりを匂わせるのは流石の演技力ですが(´ω` )

前回までがおもしろすぎたので、期待しすぎちゃったのかな。

綾瀬はるかさん&高橋一生さんの演技は最高でしたし、その他のキャストの皆様も最高でした!!

入れ替わった一生さんは綾瀬はるかさんに見える不思議……!かわいかった〜( ´∀`*)

あと警察学校に配属された望月&八巻がおもしろかったです。
望月さんイキイキしてましたね。

いろいろと書いちゃいましたが、3ヶ月間楽しませていただきました!

来週からはドラゴン桜なのでそれも見ようかなと思っているのですが、天国と地獄みたいな完全オリジナル脚本でこんなにハマるドラマ久しぶりだったので終わっちゃってさみしいです。

先が読めずに毎週ハラハラどきどきでした(´ω` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村