2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにかもう3月下旬

こんばんは、おさかなです。今日はお昼休みに職場の方とランチに行きました(´ω` ) シーフードグラタンおいしかったです!年度末を迎え、なんとなく気持ちがそわそわざわざわしています。いろいろとやるべきことが終わってないんですけど、もう4月が間近にき…

天国と地獄最終回!!

こんばんは、おさかなです。 今まで全然ブログで触れてなかったのですが、わたくしドラマの天国と地獄にはまっておりました(´ω` ) 毎週毎週とーっても楽しみにしてて、先週はがっつり泣かされ、本当に最終回を心待ちにしていたのです。 今見終わり、勢いのま…

アンリのケーキでごきげんな休日

こんばんは、おさかなです。 実は昨日、今日のおやつタイムのために、ケーキを買ってきていました(´ω` ) アンリシャルパンティエのザ・ショートケーキ。 しあわせ〜(´ω` ) ずーっとショートケーキ食べたかったんですけどなかなか買いにいくタイミングがなか…

サクラ&ベリーの春っぽいお茶を嗜む

こんばんは、おさかなです。 最近激務からちょっとだけ解放されています(´ω` )平日でもお家でゆっくりお茶を飲んだりできてます……! 今日はいちごの香りのするお茶を飲みました。こういうちょっとした時間大事だなって思う日々です。 落ち着いてはいるのです…

充実のひとりランチ

こんばんは、おさかなです。 今日のランチは仕事の休憩時間にひとり外食しました(´ω` ) チキンの煮込みランチ✧黒っぽく写っているのはバジルとブロッコリーです。 お肉がめちゃくちゃ柔らかかった〜(´ω` ) ほろほろとお肉がほぐれました。写真撮り忘れちゃっ…

まだはまっています

こんばんは、おさかなです。 今日のお夕飯(´ω` ) またまたセブンのドリア! まだはまっています。 osakanahiyori.com 今回もチーズを増し増しに( ´艸`*) さらに温玉をどーん*\(^o^)/* かなり濃厚な味になり満腹です。ごちそうさまでした( ˘ω˘ )

ブログを開設して2ヶ月が経ちました

こんばんは、おさかなです。 本日でブログ開設から2ヶ月経過しました! 読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます! 最初の1ヶ月は毎日更新してたのにな……(´ω` )osakanahiyori.com 昨日までのアクセス数は、 2,585でした!1ヶ月で1,242だったの…

週末のパン作り

こんにちは、おさかなです。 穏やかな週末(´ω` )パンを焼きました。 わたくし、便利な家電ていろいろ欲しくなってしまうのですが、今まででこれは本当に買ってよかった!と思ったキッチン家電のひとつがホームベーカリーです。 場所とるし邪魔かな……と買うの…

自分ご褒美その③〜癒しのニールズヤード〜

こんばんは、おさかなです。 2月の残業がんばった自分にご褒美シリーズ最後です(´ω` )自分ご褒美その①〜Dior様再び〜 - おさかな日和 自分ご褒美その②〜憧れのCHANEL〜 - おさかな日和 ニールズヤード ワイルドローズ ビューティーバーム! 箱かわいい(´ω` )…

温玉のせシラス丼でおうちごはん

こんばんは、おさかなです。 今日は残業だったのですが、昨日早く帰れてお買い物にいってシラスを買ったので、温玉のせシラス丼を作りました(´ω` ) 簡単なのにめちゃくちゃおいしい*\(^o^)/* 温玉ってなんであんなにおいしいんでしょうか。 久方ぶりにブログ…

春を感じるおやつ

こんばんは、おさかなです。 今日はかなり早く帰れたので寄り道しておやつを買ってきちゃいました(´ω` ) いちご大福&草餅です*\(^o^)/* いちご大福って魅力的ですよね。ついつい見かけると買いたくなっちゃいます。いちごが甘酸っぱくて大変美味でした( ´∀…

自分ご褒美その②〜憧れのCHANEL〜

こんばんは、おさかなです。 前回に引き続き、自分ご褒美シリーズです。 (前回自分ご褒美その①〜Dior様再び〜 - おさかな日和) 今回は店舗で買っちゃいました。憧れのシャネルです(´ω` ) ずーっと気になっていたボームエサンシエルスカルプティングを購入…

自分ご褒美その①〜Dior様再び〜

こんにちは、おさかなです。 最近社畜だったので、帰る時間にはお店がやっておらず、休日は寝てるか働くか溜まった家事をこなすかで外出する気があまり起きず、全然買い物に行ってませんでした。そのためストレスがたまると買い物したい欲が抑えきれずネット…

ひとやすみ

お久しぶりです、おさかなです。 ブログを随分おさぼりしちゃいました(´ω` ) 先月は残業が過労死ラインレベルでして、やっと少し落ちつき、なんだか気が抜けちゃいました。今月ははやく帰れる日を増やしたいな(切実) 残業ばっかりしてたら職場の方が労ってく…