週末のパン作り

こんにちは、おさかなです。



穏やかな週末(´ω` )

パンを焼きました。


f:id:osakana_hiyori:20210314152357j:plain


わたくし、便利な家電ていろいろ欲しくなってしまうのですが、今まででこれは本当に買ってよかった!と思ったキッチン家電のひとつがホームベーカリーです。



場所とるし邪魔かな……と買うのを何年も悩んでいたんですが、3年前くらいに購入し、一週間に一度は使用しています✧


買うまでは手ごねで作っていて、それはそれで楽しかったんですが、いかんせん時間が結構かかっちゃうんですよね。


ホームベーカリーは食パンだったら材料入れてボタン押すだけですし、ロールパンやあんパン、シナモンロールを作るときでも一次発酵までやってくれるのでとても便利です。


今回はアルプスの少女ハイジに出てくるような白パンを作ったんですが、わりとこんがり焼いちゃいました笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ