auからpovoに変更しました!

こんばんは、おさかなです。


今日はなんと2回目の更新!最近ブログをさぼり気味だったので突然張り切り始めました(´ω` )


タイトル通り、auからpovoに変更の手続きをしました!


手続きが簡単過ぎて本当にできたか不安なくらいだったんですが、Webで確認できる契約内容がpovoに変わってたのでひと安心。


全てオンラインで手続きを行うのですが、最近は機種変もオンラインで私はやっていたので特に違和感はなかったです。


ひとつ大きく変わったことは、キャリアメールが使えなくなったこと。

最近ほとんどキャリアメール(auだと@ezweb.ne.jpのメールアドレス)は使ってなかったのですが、いくつかのサイトにキャリアメールで登録していたので、それを変更するのが少し手間でした。


今日変えたばっかりなので、まだ使い勝手のよさとかわからないのですが、携帯料金安くなったらうれしいな(´ω` )


povoは5分以内通話かけ放題のオプションを付けないと、20GB使えて税込2,728円です。


私は携帯本体の代金を分割払いしていて、それが毎月1,000円くらいなので、多分月々4,000円くらいの支払いになりそうです。

今の携帯料金が6,000〜7,000円なので、月々3,000円くらいお安くなる見込みです。

年間で考えると3万円以上違うので有難いです!


あと、今は5GBのプランなので、20GBも使えるなんて嬉しすぎる…...*\(^o^)/*


docomoのahamoは2,970円で5分以内通話かけ放題が付いているので、電話をかける方はこちらの方がお得ですね!


わたしは今は通話はあまり使わないので、仕事とかで必要になったときにオプションで付けようと思ってます。


使ってみてどれくらい安くなったとかわかってきたらブログに書きますね〜(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ