はじめてのネイルサロン&ヘッドスパ

こんにちは、おさかなです。


前回に引き続き、昨日行ってきたところの紹介です(´ω` )
osakanahiyori.com



タイトルで丸分かりですが、生まれて初めてネイルサロンとヘッドスパに行ってきました!


時系列としては、
ネイルサロン→コメダ→ショッピング→ヘッドスパ
でした。

私にしては盛りだくさんの1日だったのです*\(^o^)/*




ネイルサロンでは、ハンドケアをしてもらいました。


ネイルアートとかすごーく興味はあるのですが、仕事的に難しいのと、普段雑なのに変なところで神経質で爪に何か塗ってあると気になっちゃうんですよね……。


絶対気のせいなんですが、爪が息苦しい気がして(´ω` )


自分ができていないので、爪を綺麗にしている女性に憧れます。


マニュキア塗らなくても、プロに形を整えて磨いてもらいたい!と思って勇気を出してネイルサロンに行ってみました。


甘皮の処理というものも体験しまして、終始どきどきしましたが、自分でやるよりも爪がピカピカになりました。



お見苦しいかもですが、はじめて自撮りを載せます……!



f:id:osakana_hiyori:20210418105153j:plain



自爪なので色味もあまりなくピカピカ感何も伝わらないかもですが、これまでの自分の爪との比較ではすごいピカピカなんです(笑)


少し遠目からもう一枚。

f:id:osakana_hiyori:20210418105937j:plain


やっぱり全然わかんないですね……。

自分では満足です!笑



爪がきれいだとうれしいな〜(´ω` )


謎に緊張した&お値段3,000円程することから自分で磨こうかな……という気がしていてまた行くかは微妙なのですが、爪への美意識が高まりました。


爪磨きグッズとかネイルオイルとか買っちゃいそうです(*^^*)





続いてヘッドスパですが、髪を綺麗にというよりは眼精疲労や肩こり改善したかったので、美容院ではなくヘッドスパ専門のお店を探して行ってみました。



わたしが予約したコースは、まずは首肩まわりや手足をほぐしてからヘッドスパをしてくれました。



とーっても気持ちよかったです……!!


ヘッドスパがはじまってからはぐっすり寝ちゃいました。

1時間くらいでしたが気持ちよく眠れて頭がスッキリしました。



これはリピーターになると思います( ´∀`*)



普通の休日ですが、とても充実した一日でした。

月1回くらいこういう日があったらいいなと思います。

そのためにお仕事ほどほどにがんばります(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ