洗濯槽クリーナーの効果は抜群でした!

こんばんは、おさかなです。


読んでくださるみなさま、いつもありがとうございます(´ω` )


前回の記事で、洗濯槽クリーナーについて言及し、我が家の洗濯機の惨状について見てくださる方をしれっと募集?させていただきました。
osakanahiyori.com


その結果、気のせいかもですがいつもよりぽちっと押してくださった方が多い気がして書くことを決意しました!


私の洗濯機について気にかけてくださった心優しい皆様、本当にありがとうございます……!




早速ですが、私の使用した洗濯槽クリーナーはこちらです。


f:id:osakana_hiyori:20210615221820j:plain


安心と信頼のシャボン玉せっけん*\(^o^)/*

(残念ながらドラム式洗濯機にはお使いになれません。)



これ、本当にすんごい効果です……!


まず、洗濯機にぬるま湯を最大まで溜めて、こちらの洗濯槽クリーナーを入れて溶かすために3分洗濯機を回しただけで汚れが大量に浮いてきました……


最初、あまりの汚れっぷりに恐れおののき、汚れをすくっちゃったので、このときの状況証拠は残ってないんですが、その後使用方法どおり、4時間放置した後は写真がございます……!




ここから、閲覧注意です!




自分のブログに閲覧注意とか書く日がくるとは思いもしませんでした、人生って何が起こるかわからないですね(´ω` )



































大丈夫ですか?


載せちゃいます。




f:id:osakana_hiyori:20210615222943j:plain


ひゃー(´⊙ω⊙`)



あわあわでちょっと分かりづらいのですが、ひどい汚れです。


再度汚れを網で掬い取って綺麗にした状態がこちら。


f:id:osakana_hiyori:20210615223438j:plain


いったんリセットされて、だいたい綺麗です。

が、この後、さらなる汚れが出ます……!

洗濯槽クリーナーの威力おそるべし……!!

洗濯槽クリーナーを入れて溶かして4時間放置し、一度汚れを掬い取って、洗濯機を15分間回した結果がこちらです。



f:id:osakana_hiyori:20210615223727j:plain


ぎゃーーー(꒪⌓꒪)



泡が減った分汚さがさらに目立っている!!

この後1サイクル運転させてすすいで、もう1サイクル洗濯機を回して洗濯槽の掃除を完了しました。


なんでここまで汚れたかの言い訳です。


数ヶ月前に洗濯機を買い換えまして、新品で綺麗に見えたので掃除するのをすっかりさぼっていたのです。

しかも、前に使っていた洗濯機が、おばあちゃんからもらった30年以上前に買ったと言われる年代物の洗濯機だったので、今の洗濯機の性能の良さに油断してしまったのです。


やっぱり掃除は小まめにしないとダメですね。


これからは1ヶ月に1回はお掃除したいと思います!


この驚きと恐怖(笑)を誰かと共有したかったので、お目汚しでしたが読んでいただき誠にありがとうございました(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ