私の日焼け対策

こんばんは、おさかなです。

せっかくのお休みなのに仕事のこと考えちゃって落ち込み中です、なんだかな〜(´ω` )


今日は、私の日焼け対策グッズを紹介したいと思います。

急に美容っぽい記事を上げてみます笑


f:id:osakana_hiyori:20210818193734j:plain

ニベアSUN 角層ケアウォータージェル(写真左)

ボディ用で使ってます。

ベタつかずサラサラで日々外出の時塗ってます。

家ではポンプタイプが使いやすいです。


資生堂 ピュアホワイト(写真真ん中上)

サプリメントです。

ブログにも書いてましたね↓
osakanahiyori.com


続けています。


ディオール スノーパーフェクトライト(写真真ん中下)

日中用乳液と化粧下地と日焼け止めを兼ねて毎朝使ってます。

すぼらには大変ありがたい。


こちらもブログに書いていました↓
osakanahiyori.com


そろそろなくなりそうなのでリピしたいです。


④紫外線予報 UVさらさらジェル MINIサイズ(写真右上)

持ち運び用日焼け止めです。

1本使い切って新しく買ったので写真のは未開封です。

ボディ用はさらさらな使い心地かつせっけんで落とせるものを買ってます。

こちらもニベアと同じくらいすばらしいさらさら感です。


チャコット フィニッシングUVパウダー クール(写真右下)

この商品だけは、①〜④と違って今年の夏初めて買ったのですが、すごく気に入ってます!

粉の色が白でマスクが全然汚れないし、UVカット効果有りで、クール感まであって付けると冷んやりスースーします。

結構日焼け止め効果を上げるために厚めにはたいてる(笑)んですが、全然厚塗りにならないし、量もなくならないです。

6月に買ったのにほぼ買ったときから量減ってないです笑


もうちょっと続きます。

f:id:osakana_hiyori:20210818202225j:plain

ニベアSUN 角層ケアウォータージェル(写真左)

再びの登場です。

こちらは職場に置いておくようで、最近使い切ったので新しく買いました。


⑦毛穴撫子 お米のパック(写真右)

日焼けのアフターケアとして載せてみたのですが、今説明読んだら特に美白については言及されていなかった笑

肌のトーンが明るくなるような気がしています、多分。


以上、最近の日焼け対策でした。

これプラス日傘を持ち歩いてます。

晴雨兼用の日傘なので急な雨にも安心です(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ