いろいろお買い物

こんばんは、おさかなです。

今週は夏休みなので怠惰な日々を満喫中です(´ω` )


なんだかすごく眠くて、お昼寝ばっかりしてます。


しかしながら、これからのお休みを快適に過ごすためスーパーに買い物に行ってきました〜!


いろいろ細々と買いました!


まずは、キャンドゥで買ったもの。

f:id:osakana_hiyori:20210817211819j:plain

左と真ん中は貯金箱です。

左がお札用、真ん中が小銭用です。

私はタンス預金ではなく基本は銀行に預けているのですが、現金で貯めるのも楽しそうと思って買ってみました。

お札の方は、1万円札のみを入れると150万円貯まるらしいです!

1万円札は難しいから5千円でチャレンジしてみようか考え中です。

ただ最近現金使わないから5千円札ほぼお目にかからない……笑

真ん中の小銭用は、500円玉を入れると10万円貯まるらしいです。

500円玉入れるか、家計簿締める時に財布にある小銭を入れる形にするか、こちらも考え中です。

せっかく貯めるなら目標決めたいんですが思いつかず……(´ω` )

もうちょっと考えてみます〜。

右のプラスチックの板は、ディスプレイスタンドなるものです。

ガチャのコレクションを飾ろうと思って購入しました。

ガチャもちまちまやってるので、ブログで紹介したいと思ってるんですが、手に入った達成感で自己満足してます笑

ディスプレイしちゃうぞ〜(´ω` )


あと、スーパーでどうしても買いたかった、一番の目当てはこちら!

f:id:osakana_hiyori:20210817212644j:plain

味の素の餃子*\(^o^)/*

選手村で話題になっていたのでずっと食べたかった〜✧

ので、2袋買いました!


f:id:osakana_hiyori:20210817212853j:plain

チョコビも買いました笑

このほか、お肉、野菜などを買ってきました。

f:id:osakana_hiyori:20210817213036j:plain

からのサラダチキン。


今回はローソンのにしてみたんですが、なんか前食べたやつと見た目違う……もらったサラダチキンはいったいどこのやつだったんだろう……(´ω` )


あと、初モンスター飲みました!!

f:id:osakana_hiyori:20210817213252j:plain

すごい色ですね!

パイナップルの香りがしてフルーティ。

なんか色が野菜生活に似てるからか野菜生活に炭酸が入ったみたいな味に感じたのは気のせいでしょうか(´ω` )

たぶん気のせいですね!笑

飲んだ後に、せっかくのエナジードリンクだからテレワークのときに飲めばよかったなと気づきました。

ハツラツと休日を過ごしてます!笑


サラダチキンとモンスターについて書いた記事↓
osakanahiyori.com


買い物に行った後は力尽きてお昼寝しました(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ