品川プリンスホテル宿泊(前編)

こんばんは、おさかなです。

最近お出かけしたところ紹介第1弾です(´ω` )



久しぶりに再会する友達と都内で会うことになり、積もる話もあるのでどうせなら泊まっちゃおう!ということで品川プリンスホテルに泊まってきました。



都内に行くのは2年ぶりくらいです……!


まずは、お昼に品川駅で待ち合わせて、チェックインが15時だったので先に荷物をホテルに預けました。


お昼ごはんはアトレ品川のトライベッカというお店で。


f:id:osakana_hiyori:20211123234129j:plain


サラダとスープ、ドリンクバー付きでした。

メインはドリアをチョイス。

f:id:osakana_hiyori:20211123234403j:plain

こちらのセットでお値段税込1,188円。

なかなかお得ランチでした(´ω` )



驚いたのが、メニューがQRコードだったこと。

紙のメニューは一切なく、店員さんがQRコードを見せてくれて、読み取る形式でした。


私は初めてだったのですが都内では普通なのでしょうか……!?



その後、夕飯はホテルのお部屋で食べることにしたので、買い出しに行きました。


お酒とおつまみとお菓子をクイーンズ伊勢丹で買って、いざチェックイン。


しかし、フロントに行くと、チェックインの長蛇の列……!!!


ほんとーにすごい列でげんなりだったんですが、ふとフロントの横を見ると、セルフチェックインの機械が……!


そっちはめちゃくちゃ空いてたので、近くにいた従業員さんに、自分は機械でのチェックインができるか聞いてみるとすぐに調べてくれて、「事前に決済がお済みなのでセルフでできます」という有難いお言葉が*\(^o^)/*


長蛇の列に並ばずにさくさくチェックインできました。


もし品川プリンスにお泊りになることがあって、チェックインが混んでいたら、事前決済していれば列に並ぶ前に機械の近くにいる従業員さんに聞いてみることを全力でオススメします!



お部屋はあまり金額変わらなかったのでちょっとだけ広めな角部屋にしました。


f:id:osakana_hiyori:20211124000021j:plain


お部屋でパーティーができるような広々ソファ付きです(^^)


f:id:osakana_hiyori:20211124000135j:plain


座り心地もよく、滞在中ほとんどの時間をこのソファでおしゃべりして過ごしました。


お水が2本付いてるところもありがたいサービスです。


フロアに製氷機も設置されているので、買ってきたお酒をロックで飲んだりもできました。


長くなってしまったので、後編に続きます(´ω` )
osakanahiyori.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ