極上あんドーナツ

こんにちは、おさかなです。


昨日親戚からいろいろとお菓子を頂いた中に、あんドーナツがありました(´ω` )


わたくし、あんこが入った何かを求めていたので、まさにうってつけのものが手に入ってしまいました……!

私が思い描いていたあんこが入った何か
→あんパン、どら焼き、たい焼き、大判焼きなどなど




やってみたかったことを試す時がきました!



先日、テレビ番組「ざわつく金曜日」で、賞味期限1分のたい焼きなるものを見ました。

あつあつのたい焼きにバターを入れるという大層美味しそうなものだったのです!!


しかしながらふと思ったのです。


似たようなこと家でできるのでは……



そこで試してみました!


用意するのはあんドーナツ(又はあんこが入った何か)とバターです。


f:id:osakana_hiyori:20210502131549j:plain


①あんドーナツに切れ込みを入れます。
バターも切っておきます。

f:id:osakana_hiyori:20210502131602j:plain


②あんドーナツを電子レンジで30秒くらい温めます。

③電子レンジ後、オーブントースターで1〜2分程焼きます。

④最初に入れておいた切れ込みにバターを差し込みます!

f:id:osakana_hiyori:20210502131643j:plain



おいしい〜〜〜!!!


あったかいあんこと冷たい溶けかけバターが混ざり合ってめちゃくちゃ美味しいです!






私がテレビで見た京都府にある「まめものとたい焼き」さんのたい焼きとは別物ではありますが、インスパイアされて


とんでもなくおいしいものが出来上がりました*\(^o^)/*



ぜひお試しください(´ω` )

今週のお題「おうち時間2021」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ