進撃の巨人34巻購入!ついにこの時が……!

こんばんは、おさかなです。

テンション高めな題名です(´ω` )



遂に待ちに待った進撃の巨人最終巻!!!


f:id:osakana_hiyori:20210609185435j:plain


私は特装版Biginingを買いました。


f:id:osakana_hiyori:20210609191646j:plain




4月に本誌で最終回を迎えて今まで2か月の間、ネタバレの誘惑に打ち勝ちました!!



壮大な物語の完結を読むことができ、感無量であります。゚(゚´Д`゚)゚。


ここから、ネタバレを含みますのでご注意ください。






























ネタバレ大丈夫でしょうか?


エレーーーン。゚(゚´ω`゚)゚。




当初はわりと影薄い主人公だな〜とか思ってたら突然のラスボス感からの最終的に最高の主人公に……!!



エレンはこの物語の真の主人公でした。゚(゚´ω`゚)゚。



進撃の巨人」という題名からも、進撃というポジティブな表現から巨人の物語でもあると序盤から思ってましたが、まさにエレンを指していると中盤でわかり、最終回で最後まで攻め進んだエレンと重なり感極まります……!



本当にこの世から一匹残らず巨人を駆逐してしまったし、すばらしい伏線回収でした。


諫山先生は最初から最後までしっかりプロットを組んでいるので完成された展開に脱帽です。



余韻がすごすぎてうまく感想が書けません(つд⊂)


ミカサも切ない……でももっと絶望的な終わりもあると思ってたので切ないけど生き残ったみんな幸せになってほしいです……


兵長も生きててくれてよかったよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

どんどんボロボロになっていくのでハラハラしました……!


あと、コニーのお母さんずっと気になってたので人間に戻れて本当によかったです(´;Д;`)


きっといろいろと気づいてない伏線とかありそうなのでまた全巻読みなおします!


10年以上こんなにどきどきわくわく夢中にさせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

最高のエンターテイメントでした!


何年もの間、新刊を心待ちにしていたマンガが終わってしまってとても淋しい……


いつになるかわかりませんが諫山先生の次回作も楽しみに待ちたいです(´ω` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ